忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブロッコリー

紫外線に効果的な栄養素は「ビタミンC」ですが、紫外線が強くなってくる春・夏には、1日に1000mgのビタミンCが必要です。

「おもいっきイイテレビ」でとても役に立つ紫外線対策を特集していました。

ビタミンCを単体で摂るよりも、食物繊維と合わせて摂ると、2.5倍も吸収が良くなるそうです。

ビタミンC、食物繊維の両方を豊富に含んでいるのがブロッコリーです。

ブロッコリーは、抗酸化成分という栄養素が含まれていて、網膜細胞のダメージを防いで、紫外線から守ってくれる働きがあるそうです。


【 ブロッコリーの効果的な食べ方 】

ビタミンCは直接熱を加えると栄養分が壊れてしまうので、電子レンジを使って調理します。

ビタミンCが体内で働く時間は2、3時間しかないので、それ以上の時間が経過すると体の外に出てしまいます。

食前に、毎食ブロッコリーを食べると、より効果的だそうです。


ちなみに、ブロッコリースプラウトは、ブロッコリーと比べると、ビタミンC、食物繊維とも含まれている栄養素が少ないので、ブロッコリーのほうが紫外線対策を考えると、おすすめだそうです。

サプリメントよりも、やはり食事で栄養素を摂ったほうがより効果的、とも言っていました。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

イチオシ情報

バーコード

ブログ内検索

リンク

track feed 徹底対策!
シミ・シワ・そばかすを全部消す方法