忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紫外線対策グッズ

しっかりと紫外線対策をするためには、日焼け止めを塗るだけでも効果はありますが、オゾン層が破壊されて紫外線はどんどん強く降り注がれています。

紫外線から効果的に守る方法を身につけ、日焼け止めにもう1つプラスアルファすることで紫外線の影響を最小限にとどめましょう。

「おもいっきテレビ」でとても役に立つ紫外線対策を特集していました。


【 サングラス 】

紫外線が与える影響は肌だけではありません。

目からも紫外線は身体の内部に入ってきて、シミやシワだけでなく白内障という目の病気も引き起こします。

サングラスはレンズの色が濃いもののほうが効果がありそうですが、実はレンズの色は薄いもののほうが防御力が高まって効果的です。

ちなみに、目に与える影響が大きい紫外線は午前9時前後がいちばん強く、お昼頃の約2倍の量です。


【 帽子 】

帽子は、生地が厚いものを深めにかぶると効果的です。


【 日傘 】

日傘は、色や大きさよりも「差し方」で効果に違いが現れます。

紫外線を防御するためには、日傘のてっぺんから約40センチ下に目の位置がくるように差すと、より紫外線を効果的に防ぐことができます。


【 紫外線対策に効果がある食べ物 】

ポリフェノールを豊富に含んでいる ココア は、紫外線によってダメージを受けた肌を回復させる力があります。

ココアは冷たいアイスココアにして飲んでも良いそうです。

キウイ はビタミンCたっぷりで、酸化ストレスを回復する力を早めてくれる効果があります。

ココアとキウイを夕食後に摂ると、睡眠中に身体のDNAを補修してくれて、より効果がアップします。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

イチオシ情報

バーコード

ブログ内検索

リンク

track feed 徹底対策!
シミ・シワ・そばかすを全部消す方法