忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ面白そうな減量食見つけました

しみ対策のためにも、なにかいい方法はないかな・・・

そんなふうに思ってました。でも最近みつけちゃいました。

最高に身体に良さそうな減量食!

シャイニー 沼

これって見たことあります?

私はじめてみたんだけど、これなら簡単に作れそうだし

手間いらないし…。

早速作ってみようかと思います!
PR

そばかす

そばかすがしみに変わっていく、ということはありません。

そばかすの原因はほとんどが遺伝によるもので、化粧品によって無くすことや、医学的に改善することはなかなか難しいといわれています。

ただ、そばかすがある方は色素沈着しやすいので、しみが出来やすい体質といえます。

紫外線にあたると、そばかすは濃くなったり数が増えていくので注意が必要です。

そばかすはしみと同じで紫外線の影響を受けやすく、大人になってからそばかすが大量に出来てしまうこともあります。

そばかすを完全になくすことは難しいですが、お手入れ次第で少しずつ薄くすることは可能です。

そばかすを薄くしていくためにはしっかりと紫外線対策をし、体の中と外からケアしていきましょう。

美白効果が高い化粧品で保湿すること、香料やアルコールの強い化粧品を使用しないこと、ビタミンC、カルシウムを多く摂取すること、などを根気よく続けることで少しずつ薄くなっていきます。

メガネが原因になることも?

顔の形とメガネのフレームが合っていないと鼻当てとこめかみの部分に跡がついて、メガネを外した時にへこみが残ったりすることがあります。

これを放っておくとそのままシミになってしまいます。

サイズを合わせるのはもちろんのこと、ゆるんだ部分を締める、鼻当てのガタつきを直すなど、メガネをかけている人はメガネのケアも忘れずにして下さい。

目の周りは、顔の中でも特に皮膚が薄くダメージを受けやすいデリケートな部分です。

また、近眼でよく見えないと目を細めてしまう、というクセがついている方は多いと思いますが、これは目尻のシワが出来る原因になります。

目に合わないメガネ、コンタクトレンズを使っている方も同様です。

目に悪いことは小ジワの原因にもなる、ということを覚えておいて下さい。

しみ(シミ)が出来やすい生活していませんか?

しみを治す、しみを予防するためには体質的なもの、環境、日常生活から見直さなくてはいけません。


1、屋外にいることが多く、紫外線を浴びることが多い。

2、精神的ストレスを感じている。

3、たばこをよく吸う。

4、コーヒー、アルコールをたくさん摂っている。

5、水をあまり飲まない。

6、緑黄色野菜、果物をあまり食べていない。

7、外出時、紫外線対策をしていない。

8、スキンケアを毎日きちんとしていない。(肌に水分、栄養を与えていない)

ストレスが原因でしみが出来ることも

ストレスから肝臓の機能が弱まると頬骨から頬の中心にかけてと、額にしみが出来やすくなります。

ホルモンバランスが乱れて女性ホルモンの働きが衰えていると、眉毛の上あたりにしみが出来やすくなると言われています。

医学的に確実に解明されてはいませんが、ストレスが原因で肌のかさつき、にきびができたりするなど肌トラブルを起こす、という女性は多いようです。

ストレスは免疫力を低下させたり、ホルモンバランスを乱したりすることから、肌にも影響することが分かっています。

また、精神的なストレスだけではなく、冬の季節に体が冷えることでストレスを増大させ、シミの原因となることもあります。

体が冷えると新陳代謝の働きが落ちて血のめぐりが悪くなり、肌にも栄養がいきにくく再生する力も落ちてしまうことから、シミが出来やすい肌環境になる、と言われています。

イチオシ情報

バーコード

ブログ内検索

リンク

track feed 徹底対策!
シミ・シワ・そばかすを全部消す方法