忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

濃いしみ

年季の入った濃いしみはちょっとやそっとでは薄くなりませんので、時間はかかりますが諦めずに根気よくケアしましょう。


1、洗顔後化粧水で充分に水分を補給して肌の表面を整えます。

2、美白効果があるフェイスパックをして表面の色素を吸い上げます。

3、ビタミンC誘導体入りの美容液をつけます。


新陳代謝が衰えることもしみの原因です。

顔をマッサージして筋肉をほぐしてあげたり、ピーリングパック(角質ケア)など、新しい肌に再生させるケアも普段のスキンケアにプラスするとしみを薄くする効果もあり、しみが出来にくい肌になります。

夏だけでなく冬も紫外線は降り注がれていますので、1年中UVカットが入っている下地クリームやファンデーションを使用して紫外線対策をしっかりとしましょう。

冬も紫外線対策をきちんと行っている方は少ないかと思いますが、冬も微弱ではありますがは確実に注がれています。

特に、スキー場に行ったり雪が多い土地に住んでいる方は雪による照り返しもありますので要注意です。

内側からのケアとしては水を飲むこと、栄養のバランスが良い食事や、シミにいちばん効果があるビタミンCを取るようにすることです。

食事で取りにくい場合はサプリメントで摂取することも良いでしょう。

濃いしみは簡単には消えませんので、長く続けることがいちばん大切です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

イチオシ情報

バーコード

ブログ内検索

リンク

track feed 徹底対策!
シミ・シワ・そばかすを全部消す方法