忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身体の内側が原因のしみ(シミ)

「屋外にはあまり出ない、思い当たる理由がない」のに突然しみが出来てしまったこと、ありませんか?

肝臓や腎臓など内臓が弱っている時にしみが出来てしまうこともあります。

これは 「肝班(かんぱん)」 と呼ばれている特殊なしみの可能性が高いと考えられます。

肝機能が弱まると眉間の辺り、腎機能が弱まると頬の外側にしみが出やすくなります。

肝臓は血液の浄化、解毒をする役割があります。

全身に流れる血液を集め、血液に含まれた老廃物を取り除いて、有害物質を解毒してタンパク質や酸素を与え、血液をきれいにする重要な働きがあります。

肝機能が低下すると新陳代謝の働きも低下して、肌細胞にも老廃物が混じった血液が蓄積します。

肌の色が悪い人を「肝臓が悪い」というようによく表現されますが、肝臓の機能は健康だけでなく、美容にも大きな影響を与えます。

肝班は化粧品や皮膚科でのレーザー治療できれいに治すことは難しく、処方される内服薬や塗り薬での治療が一般的です。

体調がすぐれない時、思いがけないしみが出来てしまった時は皮膚科で相談してみて下さい。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

イチオシ情報

バーコード

ブログ内検索

リンク

track feed 徹底対策!
シミ・シワ・そばかすを全部消す方法