忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーリング・スクラブ洗顔

肌の再生を活発にしたり、化粧品を効果的に吸収するには、週に1回程度のピーリング洗顔、スクラブ洗顔をすることをおすすめします。

フルーツ酸と呼ばれる肌を再生してくれる成分が入っている 「ピーリング洗顔料」、小さなツブツブが入った 「スクラブ洗顔料」 は、新陳代謝が鈍くなり肌の表面にたまった古い角質を取り除くのに効果的です。

肌にたまった角質を取り除いて肌の表面を整え、やわらかくすると、化粧品の水分、栄養分が肌に浸透しやすくなります。

若いうちは肌の新陳代謝が活発で肌を再生する機能が正常ですが、年齢を重ねてくるとそれらの機能が鈍ってきてシミ、シワなどが出てきてしまいます。

ピーリング、スクラブ洗顔は、新陳代謝が鈍ってくる老化が気になる年齢になる方こそ必要なものです。

刺激が強く肌を傷つけてしまいそう・・・と敬遠する方も多いかと思いますが、普通の洗顔同様手のひらに取って適度に泡立てて、こすらずに肌の上で転がすように優しく洗顔すれば、肌を傷つけるようなことはありません。

毎日のケアに取り入れるには肌に刺激が強すぎて肌を傷つけるなど逆効果になってしまいますので、週に1回程度を目安にして下さい。

肌を再生してくれるケアとして最高のお手入れ方法です。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

イチオシ情報

バーコード

ブログ内検索

リンク

track feed 徹底対策!
シミ・シワ・そばかすを全部消す方法